録画メモ/学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

26:10-26:40 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD サンテレビ 第08話

「The DEAD way home」、ありすとプラス1の救出劇後、川向こうに渡り、少し川辺で、休息する一行。次の目標先を高城邸に定め、移動していくが、一行の前に、ゾンビの群れが再び姿を現れし、一行と死闘を演じる事になる。パーティの一部が、囮になって、一行の安全をはかろうとするが、パーティの危機は続く。
しかし、寸でのところで、高城邸からの救出部隊に、一行は、救われるが、パーティが、別れ別れになってしまうという原作先取りの話を挿入している。
えっっと、高城母のキャスティングに、榊原良子氏に脱帽。俺の思ってたキャストなんで驚いた。それと、次回は、原作の別展開になるストーリーを挿入する予定らしい。ある程度の内容の改編は、原作の中の人は、許容範囲ということなのかね。