録画メモ/クレヨンしんちゃん

19:30-19:54 クレヨンしんちゃん 朝日放送
「五千円のジュースだゾ」、みさえが、商店街の福引で、5千円のグレープジュースを当てる。みさえは、ジュースを飲む条件に、家族で、家の掃除することを条件にした。みさえは、家の屋内の掃除、ひろしとしんのすけは、庭の草むしりを担当することに。
しかし、しんのすけは、我慢が出来ず、先んじて、ジュースを飲もうとするが、コルク栓だった為、飲めなかった。代わって、ひろしが挑戦するも、コルク抜きを見けられず断念。結局、最後は、庭の草むしりをしてから、ジュースを飲むことになる。今回は、我慢のきかない野原の親子のちょっと悪い話。
チョコビワールドだゾ」、デパートで、チョコビタワーを見たしんのすけは、それが欲しいと駄々を捏ねるが、みさえに、強引に連れられ、帰宅する。しのすけは、帰宅後、昼寝をし、チョコビワールドの夢を見る。その夢は、怪獣ミサゴンの為、世界からチョコビが、失くなりつつあり、しんのすけが、チョコビの為、チョコビマンとなって、怪獣ミサゴンを倒し、チョコビワールドの危機を救うというものだった。
昼寝から、目覚めたしんのすけは、ひろしが、会社の後輩から、貰ってきたチョコビを見て、喜ぶ。子供らしい一面を見せたしんのすけのお話。
ゲストCVに、堀内賢雄(ワニ山)、佐藤智恵(キャスター)、小田敏充(係員)、弓場沙織(販売員)の各氏。
夏休みのプレゼント企画パート4。