未読

12/05/19 土 24:30-25:00 BS181 アドリブアニメ研究所 #16『大久保瑠美
12/05/19 土 26:25-26:55 TVO 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A #06「奪回」
12/05/19 土 26:28-26:58 MBS Fate/Zero 2ndシーズン #20「暗殺者の帰還」
12/05/19 土 26:58-27:28 MBS アクセル・ワールド #07「Restoration;修復」
12/05/19 土 27:28-27:58 MBS モーレツ宇宙海賊 #20「茉莉香(せんちょう)、波に乗る」
12/05/20 日 06:30-07:00 ABC 聖闘士星矢Ω #08「宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士!」
12/05/20 日 07:00-07:30 YTV 宇宙兄弟 #08「白煙天国」
12/05/20 日 07:30-08:00 ABC 特命戦隊ゴーバスターズ #13「サプライズな休日」/特撮


レギュラー未読。
咲-Saki- 阿知賀編、先鋒戦の玄の失地を次鋒の宥が挽回する感じは、中々好い感じ。そして、中堅戦の憧登場、もしかして阿知賀最強か。中堅戦は、Bパートで決着。
Fate/Zero、切嗣は、衰弱が進むアイリスから、アヴァロンを返還される。そして、アイリスを舞弥に託し、セイバーをライダーの探索に差し向け、自らは遠坂時臣を狙って、その邸内に潜入、時臣の死を確認する。一方、ウェイバーから初めて魔力供給を受け、回復したライダーは、セイバーを狙ってアイリスの潜伏先を奇襲。舞弥から連絡を受けた切嗣は、令呪を使ってセイバーを向かわせるが、時既に遅くライダーは、舞弥に重傷を負わせ、アイリスを攫って逃走していた。切嗣は、アイリスを攫われ、舞弥を失うことに。
アクセル・ワールド、今回は、春雪のポイント回復とタクムのネガ・ネビュラスへの実質的な加入が、ポイントか。黒雪姫先輩のお節介も、結果が吉と出たことで、タクムの頑なな心を溶かし、3人の仲も修復に徐々に進んでいくんでないか。それにしても、春雪の為に尽力してくれたアクア・カレントは、かなりの上位者のようで、記憶を消す能力を持ち合わせるとか、結構とんでもないな。
モーレツ宇宙海賊ディンギーという単座の小型艇を使ったレースに白鳳学園ヨット部もエントリーして、大会に出場することになった。ケインが、ヨット部顧問に復帰、ケインによる厳しい特訓が行われ、ディンギーのレース出場の選抜レースが行われる。それと同時に、弁天丸には白鳳学園ヨット部を危険視する開催主からのディンギー・レース大会の警備依頼の話しが、舞い込み、弁天丸では、それを請け負うことに。話数増しのオリジナル回だと思っていたけど、それなりに楽しめたかな。伏線もしっかり回収されてたりと本編からの乖離もなさそう。そして、茉莉香を狙う海賊の話が出てきたりと次の伏線も張られてたりとラストに向けて、もう暫く、海賊の時間は、楽しめそうだね。という訳で、次の話はまだか(^_^;
聖闘士星矢Ω、あっさりネタバレきたな。黄金聖闘士が、あんなじじぃだなんて。うそだといってよ…。