未読

12/05/18 金 25:30-26:00 BS151 非公認戦隊アキバレンジャー #07「妄想イタッシャー限界突破せよ!」/特撮
12/05/18 金 26:10-26:40 TVO めだかボックス #07「誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ!!」
12/05/18 金 27:10-27:40 TVO 這いよれ!ニャル子さん #06「マーケットの中の戦争」
12/05/19 土 09:30-09:55 GTV 銀河へキックオフ!! #07「3つの戦術」
12/05/19 土 09:55-10:00 GTV 銀河へキックオフ!!〜Jリーガーに挑戦〜 #07「アルビレックス新潟
12/05/19 土 17:55-18:20 ETV ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版 #07「バベルの塔
12/05/19 土 19:30-20:00 BS211 Yes! プリキュア5GoGo! #34「涙のお別れ!クレープの告白」


レギュラー未読。
非公認戦隊アキバレンジャー、マルシーナによる戦隊カフェひみつきち襲撃編。マルシーナの現出とともに、葉加瀬博世とアキバレンジャーを巡る背景が披露される。そして、マルシーナの姦計に嵌り、現実世界に現れてしまったアキバレンジャー。その妄想力が、マルシーナに利用されることになってしまう。現実世界で戦ってしまったことで、その存在が世間に知れてしまい、等々東映の関係者から連絡が入る。次回、いよいよ公認入りか。多分違うと思うけど。今週の課長は、二又一成氏か。こういう役は、やっぱ嵌まるなぁ。(^_^;
めだかボックス、Aパート、会計として生徒会執行部入りしたもがなと善吉の交友録。半袖を関ったことで、二人は言葉を交わせるようになる。Bパート、アーティストを称する夕原が、めだかに美術展に出展する為のモデルを依頼することからの一騒動。他者を巻き込みつつ、最後は、半袖をモデルして絵を描くという結末に。(^_^;毎回、新キャラ登場で退屈しない感じですかね。後は、副会長か。
這いよれ!ニャル子さん、宇宙の次世代ゲームハード機の覇権競争に巻き込まれた八坂親子の騒動記。クトゥルー側の開発中止で、騒動に決着が付き、ハスたが、転校してくると共に、ハ坂家に同居開始。そして、慰安の意味を兼ねた温泉旅行にて真尋散る(^_^;
銀河へキックオフ!!、大会を前にした新チームの戦術面の強化と11人目に入団した玲華のサッカーの選手としての最初の第一歩。サッカー初心者だった玲華は、腰掛でサッカーをしていると思われ、チームから浮いてしまっていた。コーチによる基礎練習の強化に真面目に取り組み、早朝の個人練習も毎日絶やすことなく続けていたことで、ボールへの恐怖心を克服し、チームメイトからも認められるようになる。そして、次回は、いよいよ大会予選開始。新チームになって最初の試合に臨む面々に期待かな。玲華ちゃんを見ていて怠惰な自分に戒めを。千里の道も一歩から。