未読

12/05/12 土 26:28-26:58 MBS Fate/Zero 2ndシーズン #19「正義の在処」
12/05/12 土 26:25-26:55 TVO 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A #05「強豪」
12/05/12 土 26:58-27:28 MBS アクセル・ワールド #06「Retribution;応報」
12/05/12 土 27:28-27:58 MBS モーレツ宇宙海賊 #19「四人の絆」
12/05/13 日 06:30-07:00 ABC 聖闘士星矢Ω #07「友の拳!打て、ペガサス流星拳!」
12/05/13 日 07:00-07:30 YTV 宇宙兄弟 #07「拝啓日々人」
12/05/13 日 07:30-08:00 ABC 特命戦隊ゴーバスターズ #12「変装はお好き?」/特撮
12/05/13 日 08:00-08:30 ABC 仮面ライダーフォーゼ #35「怪・人・放・送」/特撮
12/05/13 日 08:30-09:00 ABC スマイルプリキュア! #15「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」
12/05/13 日 10:30-11:00 BS181 ワンピース #287「死んでも蹴らん!サンジ男の騎士道!」


レギュラー未読。
Fate/Zero、切嗣の過去編。ナタリア・カミンスキーに師事して、その技術を学び、父を殺し、ナタリアを殺し、そして現在の過程に到るか。島で魔術での悲劇が、切嗣を変えたのかと思っていたが、元々、その才があったとかその悲劇性が、何とも言えないぐらい物悲しいな…。生まれ持った血筋の悲劇ということか。
咲-Saki- 阿知賀編、2回戦先鋒戦。千里山女子の先鋒・園城寺怜が、怪物振りを発揮。大量リードを勝ち取って、次鋒戦へ。
アクセル・ワールド、レベルアップにも慎重さがいる程、加速世界の世界観ではポイントが重要なのね。春雪の初歩的なミスをアクア・カレントに依頼してフォローして貰おういうことだけど、用心棒として守ってもらうということではないような感じで、以下次回か。ほんとよいところで何時も切るから…既に原作では2巻目に突入。近隣の書店で第1巻の在庫が無くなっていたことが、記憶に新しいなーあと。
モーレツ宇宙海賊、此処暫くの激務で疲労が溜まっている茉莉香。ヨット部のオデットII世号の清掃作業に、弁天丸の清掃作業にと動き回る。そんな中、弁天丸のIDリングを落して、退院して来た船員にも迷惑を掛けてしまい困り果てる。そんな中、困っている茉莉香の元に、オデットII世号で拾った弁天丸のIDリングを届けに、ヨット部の皆が駆けつける。そして、束の間の弁天丸船員とヨット部の束の間の交流と合間、IDリングを拾ってくれたグリュンヒルデに礼を言い父が結んだ王女二人の絆を再確認する。今回の話の伏線から次回は、完全なオリジナル展開になのね。さて、どう料理してくれるのか気になる所。という訳で、次の話はまだか(^_^;
宇宙兄弟アメリカ滞在中のムッタは、JAXAの宇宙飛行士選抜試験に落ちたと思い込み、やり切れない日々を過す。まだ結果が出ている訳ででじゃないとヒビトに叱咤されても、情けなく泣けてくる。翌日気まずくヒビト顔を会わせなかったムッタだったが、ヒビトのご近所さんとカフェに出掛け、落ち着きを取り戻す。そんなムッタだったが、そこで人生最大の転換点となる事件に巻き込まれることになるとは…。そして、その頃、JAXAでは、ムッタ不利のまま最終選考が、行われている真っ最中であった。いよいよ、ムッタの運命の転換点。ここまで来るまでのムッタの悩み多き独白シーンが大きかったので、歓喜の第1関門通過は、間もなくやね。
特命戦隊ゴーバスターズ、メガソードの製作過程で必要なクリスタルを狙うヴァグラスのエンターによるクリスタル強奪事件。今回は、身姿をコピーすることが出来るメタロイドやメガソードの出現してくるのは、中々にアイデアもので、段々とエンターの巧妙さが、メタロイド等に活かされている感じも何気に妙味だよな。ゴーバスターズ側も、ヨーコをクリスタルの所有者の身代わりに仕立てる作戦でるも、敵の方が一枚上手で、クリスタルはまんまとエンターに奪取されてしまうのは、何とも毎回歯痒いところではあるんだけど、ここ数話分のエピソードを得て、ゴーバスターズが、隊とての一体感が、出て来た感じが見ていて心地よい感じの今週の話だった。
仮面ライダーフォーゼ、裏で人気のネットラジオ番組を制作・運営・MCまでこなすJKの番組に旧友から会いたい連絡が入る。その友人は、学園に転校してきた幹部用のスイッチ持ちだった。友の正体が、カプリコーン・ゾディアーツことを知り、仮面ライダー部と旧友との間に思い悩む。弦太朗に正体を見破られたJKだが、歌手になる夢を捨て切れず、友とネット番組を始める。しかし、その番組を聴いたリスナーが、異常な興奮に襲われ、JKとその友人を巡り、仮面ライダー部は動き出す。何かを得る為には、何かを切り捨てなければならないと夢を追うJKは、仮面ライダー部離脱を宣言、皆と袂を別つ。JKの背信行為に、フォーゼは、コズミックステイツの強制解除という事態に陥ってしまう。超新星を手にしたリブラさん復活してきた。良い感じで顎が上がってます。(^_^