未読

12/04/06 金 24:30-25:00 BS211 [特]劇場版『TIGER&BUNNY』前売券発売記念 香港上陸スペシャ
12/04/06 金 25:30-26:00 BS151 [新]非公認戦隊アキバレンジャー #01「痛さは強さ」/特撮
12/04/06 金 26:10-26:40 TVO [新]めだかボックス #01「生徒会を執行する!」
12/04/07 土 08:00-08:30 TVO [新]超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム #01「完全変形!トランスフォーマー登場」
12/04/07 土 09:30-09:55 GTV [新]銀河へキックオフ!! #01「出会い」
12/04/07 土 09:55-10:00 GTV [新]銀河へキックオフ!!〜Jリーガーに挑戦〜 #01「ベガルタ仙台
12/04/07 土 17:55-18:20 ETV [新]ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版 #01「エッフェル塔の少女」
12/04/07 土 19:30-20:00 BS211 Yes! プリキュア5GoGo! #28「ココのお嫁さん登場!?」
12/04/07 土 24:30-25:00 BS181 アドリブアニメ研究所 #13『原田ひとみ


レギュラー未読。
劇場版『TIGER&BUNNY』SP、東京MXTVでオンエアされてた放送分が、BS11で遅れネット。USATORAが、ナビゲーター。キャストインタビュー(平田広明、森田広一、尾崎雅之)を中心に、イベント紹介や劇場版公開の告知、商品告知等の特番なのね。
非公認戦隊アキバレンジャースーパー戦隊昇格を目指し、非公認でローカルに活動する戦隊がまた一つ誕生。スカウト活動からチーム結成、敵と戦い初勝利ってな話の展開だったんだけど、敵は、妄想らしいって…何だろう。スポンサーが多種多様且つ、本家本元の東映が、スポンサードにいるのね。思ったより、本格的だ。
めだかボックス、原作既知、出来は良いんで、視聴継続で決定で。
銀河へキックオフ!!、オリジナル作品かと思っていたが原作有りか。視聴してみると至極普通のサッカーアニメだった。制作陣を見てその辺も納得。キャスト陣には、舞台系の方もちらほら。話の過程で、チームの再結成やらコーチを迎えて練習場の確保やらやることは多そうだけど、その辺りどこまで丁寧に語られるのか気になるところではある。出来は、まずまず。暫く、視聴して継続の有無を判断するか。
アドリブアニメ研究所加藤英美里氏は、欠席で会員ナンバーNo.6の羽多野渉氏が代行。今季の改編で、30分枠になるも、火曜日の深夜のリピート放送が無くなる模様。留意しておく点としては、編成の都合によってリピート放送が、休止になる場合があるので、本放送の録画が失敗できないタイミングが出てくることがるってことで、注意要かな。