未読

12/03/31 土 26:13-26:43 MBS Fate/Zero Remix II (総集編第二部)
12/03/31 土 27:43-28:13 MBS モーレツ宇宙海賊 #13「茉莉香、招待する」▽15分
12/04/01 日 6:00-06:30 ABC [特]映画公開記念!クレヨンしんちゃん ひまわりセレクション「ひまわりをあずけるゾ/ひまとお留守番はドキドキだゾ/母ちゃんvsひまわりだゾ」
12/04/01 日 06:30-07:00 ABC [新]聖闘士星矢Ω #01「星矢によって救われた命!甦れ聖闘士伝説!」
12/04/01 日 07:00-07:30 YTV [新]宇宙兄弟 #01「弟日々人と兄六太」
12/04/01 日 07:30-08:00 ABC 特命戦隊ゴーバスターズ #06「合体!ゴーバスターオー」/特撮
12/04/01 日 08:00-08:30 ABC 仮面ライダーフォーゼ #29「後・輩・無・言」/特撮
12/04/01 日 08:30-09:00 ABC スマイルプリキュア! #09「うそ〜!やよいちゃんが転校!?」
12/04/01 日 09:00-09:30 TVO [新]ふるさと再生 日本の昔ばなし #01「花さか爺さん/夢を買った男/ねずみ経」
12/04/01 日 10:00-10:30 BS181 ワンピース #277「オハラの悲劇!バスターコールの恐怖」△30分 2話連続
12/04/01 日 10:30-11:00 BS181 ワンピース #278「生きたいと言え!オレ達は仲間だ!!」2話連続
12/04/01 日 17:30-17:55 ETV [終]ファイ・ブレイン 神のパズル #25「パズルタイムの始まりだ!」


レギュラー未読。
モーレツ宇宙海賊、黄金の幽霊船の事件後の閑話休題。人気が出て騒がしくなってきた茉莉香周辺とヨット部の新歓。そして、セレニティ姉妹を招き、加藤邸での夕食会。梨理香も多分絡むであろう以降の話への伏線を引きつつ、次回へ続くか。久々の日常回で楽しかった。
聖闘士星矢Ω、制作サイド、スタッフもキャストも力はいってんな。中の人は、沙織は、3代目で、シャイナは、初代が復活で行き成りサンダークロウか。辰巳ももしかしたら、キャストそのままなのか。本当に手の届かない処まで、行き届いてる感じで。さて、以降、新世代組の活躍に視点が移っていく次回、楽しみであるが不安もある。
宇宙兄弟、原作遵守で出来は良。特に文句も無く、次回が、普通に楽しみだと思える作品に出会えた。
特命戦隊ゴーバスターズ、いよいよバスターマシンを使ってのゴーバスターオーへの合体回。合体シミレーションの失敗続きで苦闘するヒロムとそれを暖かいながら厳しくクールな対応するリュウジが、中々に良い。ヴァグラスのエンターによる基地侵入と襲撃で情勢が緊迫、危機的な状況に追い込まれる中で、ヒロムが、ゴーバスターオーへの合体を成功させ、仲間達のピンチを救う展開に思わず胸熱。
仮面ライダーフォーゼ、新年度、新入生を迎え、張り切る弦太朗は、ハルと蘭と出会う。ハルは、日頃から蘭の庇護の下にいるのが、我慢できず自分が蘭を守る為の力を欲していた。そんな時に、リブラが、現れて、ハルにゾディアーツ・スイッチを渡す。ハルは、スイッチを使い、ムスカ・ゾディアーツに変身。力を持ったことで感情を制御しきれなり、より力を増しフォーゼを苦しめる。苦戦するフォーゼは、ムスカ・ゾディアーツが、自分の力を未だ操れていない事に気付き、止めを刺そうとするが、蘭が邪魔して出来ない。一方、賢吾は、新担任の大杉に後を付けられ、ラビット・ハッチを発見されてしまう。仮面ライダー部は、ピンチだが、リブラ先生が、調子に乗ってて楽しそうで何より(^_^
スマイルプリキュア!、やよいのエイプリフールネタ。何か、イカ娘にもありそうなネタだ。海に帰ることになったゲソ。うーむ、ありそうだ。
ふるさと再生 日本の昔ばなし、今風に作った読み聞かせ絵本を見ている感じで、その分、語りも淡々として感情表現を抑えることに留意しているような印象を受けた。内容自体は、至極子供向きかな。冒頭にへーベルハウス劇場というタイトルコール。提供は、へーベルハウス。OP/ED主題歌は、しょこたんSME系強いなぁ。初回のみお試し視聴予定なので、今週で視聴は、打ち切り。
ワンピース、今週は、2話連続の放送。やべーロビンのエピソードに少し泣きそうになってしまった。やっぱ、ぐっとくるもんあるなー。早く続きが視聴したいのに…来週は、またお休みか。
ファイ・ブレイン 神のパズル、最後は、思ったよりもあっさりしたエンドだったな。神のパズルの崩壊と神の書の消失で一気に、ルークが、白ルークになりカイトへの独善的な執着も嘘のように薄味にまってしまったのはいやはやなんとも。