未読

12/04/01 日 24:30-25:00 SUN アマガミSS+ plus #12「森島はるか 後編 タビダチ」
12/04/02 月 07:30-08:00 SUN まじめにふまじめ かいけつゾロリ(再) #69「ゾロリの大サーカス」
12/04/02 月 07:30-08:00 TVO [新]しまじろうのわお! #01「ぼうけん!ちゃれんじじま」
12/04/02 月 18:00-18:30 TVO [新]GON -ゴン- #01「ゴン、ゴ〜ンと登場!!/ゴン、森で遊ぶ」


レギュラー未読。
しまじろうのわお!、しまじろうは、朝寝坊をしてはなちゃんに起こされる。家族で朝食をとり、外に遊びに行き、とりっぴいとみみりんに出会う。山では草花や虫と出会い、海辺では砂浜で遊ぶ。そこで三人は、砂浜で足跡を発見、足跡を追い洞窟に入るが、風の音が怖くなって逃げ出してしまう。そして、皆、家路に着こうとした時、みみりんが、大切なプローチを落した事に気付く。みみりんは、洞窟の中で転んだ時に落したに違いないと言い皆もそれに続くが、洞窟の入り口は、潮が満ちてきて水没寸前。しまじろうが、洞窟で見た蝙蝠が別の場所から飛び出してくるのを見て、別の入り口があることを発見、再び洞窟の中に入ってみると階段下のところで、無事ブローチを発見するも、3人は、謎の足跡について不思議がる。新キャラ投入は、来週か。
番組自体は、テーマ変更で随分変更点があったな。各コーナーの入替でナレ陣も入替、俳協勢が全然いない。私的に気になるアニメパートは、主要キャスト温存でフルCG化か。脇のキャラクターの入替は、話数が進まないことには何とも。
GON -ゴン-、原作は、既知。アニメ化されるにあたって子供向きにアレンジも入ってるな。元々、初回のみ視聴予定なので、今週で視聴は、打ち切り。