未読

12/03/27 火 24:00-24:30 SUN 未来日記 #23「契約不履行」
12/03/27 火 25:00-25:30 KBS [終]Another #12「Stand by oneself -死者-」
12/03/27 火 25:30-25:35 KBS [終]リコーダーとランドセル ド♪ #13「花見と姉弟
12/03/27 火 25:58-26:28 KTV [終]ブラック★ロックシューター #08「世界を超えて」
12/03/27 火 27:05-27:35 TVO [終]夏目友人帳 肆 #13「遠き家路」▽60分
12/03/28 水 07:30-08:00 SUN まじめにふまじめ かいけつゾロリ(再) #66「たいけつ!赤ずきんちゃん」
12/03/28 水 17:00-17:25 BS151 [終]あたしンち #296「あたしンちのお隣さん/母、駅そばっ」


レギュラー未読。
Another、死者の特定こそが、最も重要な点だったはずが、各人の疑心暗鬼が、より一層の混乱を招き入れ、災厄を拡大させたような展開で、お気に入りのキャラが、血の海に沈んでいくシーンは、何とも救いようのない切ない気分にさせられた。それで、結局、肝心の死者は、やはりあの人だったか。主人公自ら、今回のその災厄の元を断ち切るという決断は、至極納得の行く感じ。でも、災厄の輪廻は断ち切れず後輩達に事後を託すという、投げっぷりが何ともホラー作品らしくはあったが、最後の最後まで苦味だけが残こった作品だったな。
リコーダーとランドセル、花見来たあつみとあつしの姉弟。あつしが、はしゃぎ屋台に向かうとたこ焼きの屋台に立つ、タケ兄と出会う。タケ兄は、いつもの自分語りで、ダメさ加減を披露するも、あつみに窘められる。あつみとあつしは、お花見出来る場所を探すが、お花見しているあつしの通う小学生の先生達と出会い、姉弟揃って酔っ払った牧村先生達に絡まれる。困ったあつみは、タケ兄を囮にその場から脱出を計る。今回は、タケ兄が色々面白過ぎて笑った。
ブラック★ロックシューター、皆が、目を背けていた現実を受け入れることにより、享受できる幸福か。私的解釈で。
夏目友人帳 肆、妖に取り憑かれ忘却の彼方へと追いやっていた記憶の断片を夢見ていた夏目。にゃんこ先生の協力の元、記憶の喰らう妖を自力で外に追い出して、撃退。生家に辿り着き、昔を懐かしみながらも、様々に流れ込んでくる過去の自分を思い、縁側で寝転びながらさめざめと咽び泣く。夏目の過去への別離と今の生活への回帰で、これで過去への一定のけじめを付けた感じか。これで幕か。再開があるかわからないが、物語の終わりとしては好い終幕かね。
あたしンち、今週で、放送は打ち切り。残念ながら、最後まで完走したいという願いは叶わなかった。朝日放送の未放映分の補完視聴をと思っていたが、残念無念。こんにちは、有難う、また会いましょう。そして、もう一度の再開を祈って、さらば。