未読

11/12/10 土 24:30-25:00 BS11 迷い猫オーバーラン!(再) #11「迷い猫、割れた」
11/12/10 土 25:58-26:28 MBS 灼眼のシャナIII #10「交差点」
11/12/10 土 26:28-26:58 MBS Fate/Zero #11「聖杯問答」
11/12/10 土 26:55-27:25 TVO 侵略!?イカ娘 #09「おままごとしなイカ!?/予定じゃなイカ!?/遊園地に行かなイカ!?」
11/12/10 土 27:28-28:58 MBS ベン・トー #09「西洋和風幕の内詰め合わせ重 2910kcal とほっこりおかゆ弁当 340kcal」
11/12/11 日 07:00-07:30 YTV べるぜバブ #46「燃えろ、超絶合体!」
11/12/11 日 07:30-08:00 ABC 海賊戦隊ゴーカイジャー #42「宇宙最強の男」
11/12/11 日 08:00-08:30 ABC 仮面ライダーフォーゼ #14「毒・針・猛・襲」
11/12/11 日 08:30-09:00 ABC スイートプリキュア♪ #42「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
11/12/11 日 10:30-11:00 BSフジ ワンピース #263「司法の島!エニエス・ロビーの全貌!」


レギュラー未読。
Fate/Zero、セイバーの元に、ライダーとアーチャーが、押掛けて酒宴を始め、君主論を肴に問答を始める風景は、一種笑える光景だった。問答でライダーとアーチャーから嘲笑と哀れみを投げかけられたセイバーの主張が、その若さと献身性で青くさく未熟にみえるが、それぞれ英霊の抱える過去生に由来する処もあり、セイバーに気の毒な話だろうと。
今回は、ライダーの圧倒的な力強さとその主張が大きく栄え、結界の中での王の軍勢の圧倒的な描写は、大変見応えのあるものだった。ライダーの為の第11話やね。
仮面ライダーフォーゼ、今回のお話の主題であるゾディアーツ化した学生の学園復帰。事態を一転二転させてながら、何とか仮面ライダー部面々の奮闘で乗り越えた意義がとても大きかった話やね。ホロスコープスの活動が顕然化して、ゾディアーツの能力が強化されきて苦戦している部分のクローズアップもあり、本人の負傷やメディカルスイッチのような意外なアストロスイッチの登場も、物語の細部に手が届いてる感じは見てていい感じだ。