お試しさんぽ

午後のお茶を飲んでから散歩がてら、おジャ魔女どれみ16を求めて、玉造近辺の書店を巡回。売り切れで在庫なしみたいだったので、日の出通りの商店街を抜け、大阪環状線沿いを歩き、鶴橋方面へ出る。で、昔よく通っていた鶴橋駅下の書店で、おジャ魔女どれみ16を発見査収。意外にあっさりと見付かった。ここの書店は、店舗縮小しつつ、昔からお世話になっていた書店だった記憶があって、久しぶりに来たが、意外な穴場なんだよな。
まだ散歩の途中ということで、千日前通りを鶴橋から今里方面へ向かう。途中、郵便局、ライフを経由して財布の中身とと日用品を補給しつつ、今里ロータリーを越えて、産業道路から新深江へ。途中ランドマークを確認しつつ、引き返し、今里の商店街を抜け、夕方頃に帰宅。