録画メモ

19:30-19:54 クレヨンしんちゃん 朝日放送

「うるさい歩数計だゾ」、ひろしは、歩数計のモニターを頼まれる。しのすけが、悪戯して、その歩数計をひろしの足に取り付けてしまう。その歩数計、一万歩を歩かないと外れない設定になっており、止まったりすると、声を出して、励ましたりする機能がるらしい。ひろしは、苦労して、一万歩を達成するが、通勤途中の電車内での出来事だった為、恥ずかしい思いをする。全開であった歩数計のナビのCV(野中藍)に、ニヤニヤしてしまった話。
「デカすぎるゾ」、みさえが、懸賞で、大きい力士の縫いぐるみを当てるが、邪魔で仕方がない。しんのすけが、それを気に入り、処分できない。一計を案じたみさえは、手を色々と尽くし、力士の縫いぐるみは、とある店舗のディスプレイとして、貰われることになる。
ゲストキャラのCVに、野中藍あおきさやか、東龍一の各氏。