録画メモ

07:00-07:30 赤毛のアン(再) サンテレビ 第22話
17:00-17:30 スラムダンク BS朝日 第24話
25:29-25:59 さらい屋五葉(新) 関西テレビ 第01話
25:59-27:00 タイムボカン(再)(新) 第01-02話
26:05-26:35 荒川アンダー ザ ブリッジ テレビ大阪 第03話
26:10-26:40 いちばんうしろの大魔王 サンテレビ 第03話

赤毛のアン、カスバート家に、アラン牧師夫妻を招くお話。アンは、大失態をして号泣するが、ミセス・アランに、励まされて立ち直る。お茶会後は、ミセス・アランとアンの交流。この回は、内向的なマシューが、アンに説得されて、お茶会に出てくるところが、マシューの頑張りの後がみえるよな。マシューが、緊張して、アラン牧師夫妻を迎えるシーンは、やけに微笑ましかった。
スラムダンク、雨降ってたんで、録画は、ヒヤヒヤ物だったが、三井登場で、壮絶なバトルに突入。たしかに、先週のタイトルなら、バスケ部存続の危機だわな。外の空気と対照的な内容だったんで、わくわくした。
さらい屋五葉、最近では、珍しい時代劇アニメ。原作わりと好きなんで、期待。キャストも、脇に渋い方が多くて、楽しみ。今週は、30分繰上げ。タイムボカン、放送の噂を拾ってた程度だったが、本当だったのか。関西テレビは、火曜日深夜をまとまったアニメ枠と考えているようで、名称を付けて、定着させたいようだ。
荒川アンダー ザ ブリッジ、キャストが、凄すぎて扱けた。で、子安氏が、ジャッジメントしそうなキャストで、吹いた…。
いちばんうしろの大魔王、野球中継の延長アリだったので、延長の有無を確認。