メモ

26:00-27:30 あしたのジョー2(再) 毎日放送 第17-19話

あしたのジョー2が、90分枠。これは、月末にある刀語の影響かな。1週抜ける分のフォローかな?1月中、もう1週、90分枠での放送があると刀語の影響だと推測できるんだけど。ただ、最終話は、奇数話なんで、その対策…さて。
白木葉子矢吹丈の二人の関係は、相変わらずで、埋まらない溝と距離感を保っている。でも、この関係が絶妙で、非常に好き。何故だろうと…極端な二人の立場とそっけないの丈の応対、葉子の微妙な想い、個人的に、いつも見てて切なくなるんですね。この3話でも、エレベーターの会話と車での会話、そして、レストランのシーンとまあ、東洋タイトル前のイベントは、静かな序章。44話の告白シーンまで、激しく静かに。目が離せない。