メモ

19:00-19:25 カードキャプターさくら(再) NHKBS-hi 第34話
25:25-25:55 デュラララ!!(新) 毎日放送 第01話
25:55-26:25 おおきく振りかぶって(再) 毎日放送 第13話

BSのカードキャプターさくらは、一旦、第35話で、打ち切りになるらしいとNHKのアニメワールドで、確認してきた。そして、電脳コイルを2話ずつ放送するらしい。BS2とBS-hiと連続して放送するのは、まあ、よしとしても、BS-hiでも、また、連続放送するのか。BSデジタルでの電脳コイルの放送の仕方って、何なんだろうんだろうなぁ…。ただの放送上の契約とかスケジュールの問題かね。少し、酷いスケジュールの組み方だと思うんだが…。
で、デュラララ!!は、未読でみることになってるで、オープニングとエンディングだけを確認。オープニングの猫耳メットのライダーに、見入ってしまった…。猫耳だぁ。猫耳モードだ。番宣見て、気になってたキャラクターは、出てきたのかなぁ?CV未確認なんで、まあ、いいか。男性声優さんは、ガチな人ばっかだなぁ。楽しみにしておこう。おおきく振りかぶって(再)は、夏大開始。チームの為に、時間を自らの時間を削り、そして自分のチームの入場行進に、感涙するマネージャーカワユス。マネージャーの出番もっと増やせと、当時と同じ気持ちで、見てるなオレ。ストーリーのテンポ相変わらずで、文句なし、再放送だけど、何時見て面白い。第2期の繋ぎのつもりだったけど、やっぱ面白いわ。毎週、待ってんだもん。