今週は、サプライズ

今週のはっけんたいけん だいすき!しまじろうは、アニメスペシャル。このスペシャルのゲストに、しましまとらのしまじろうの黒猫三兄弟のような、モグラ三兄弟が登場。声優さんは、島田敏飛田展男安達忍の各氏が、CVを担当。うん、こりゃ、ファンには、サプライズ。でも、どうせならドッド、からくさ、ペイズリーで、登場させて欲しかった。そしたら、さらに嬉しかったんだが、まあ、久々のお三方登場で、いつも通りの三兄弟というコンセプトと位置づけに自然と笑えました。(笑) またの登場の機会がありますように。
しかし、しまじろう見て思うこと、随分、番組内容が多様化したな。ここ1−2年の出来事で、アニメ番組の枠を越え、より子供向けに番組を進化していく様子に、ただ唖然と番組を見ていた。お亡くなりになられた鳥海永行氏や南央美が、切っ掛けで見た番組であったが、随分長くこの番組を視聴してきたもんだと少し黄昏てしまった。