読了物

スイ奥様が、日本に少しずつ馴染んでおられるのが、微笑ましい感じが相変わらず好い。外国の方が、日本に来るとする苦労ってこんな感じなんだろうか?主人公ヒロインが、日本に馴染んでくる事に、お話しのネタが、膨らんで面白くなっている印象で、時間の経過とともに変化していくヒロインの表情も良い印象で好感が持てる。こういう日常話も好いね。
SWIFT! 1 (リュウコミックス)

SWIFT! 1 (リュウコミックス)

リノ・エアレースを舞台としたレシプロ機のお話しかと思ったけど、それを元にしたヒューマンドラマに軸足を置いた感じ。渡米して来た主人公の動機付けが弱く頼りない印象を初回に持ってしまったのは、マイナス要因に働いているように見えてしまっているのは非常に残念。逆にヒロインの躍動感が印象的深く。2巻以降の主人公の活躍とともに非常に期待している。