未読

12/23 火25:35-26:05 TVO 弱虫ペダル GRANDE ROAD #12 泉田の誇り
12/16 火26:10-26:40 TVO 繰繰れ!コックリさん #11 大人ドロップアウトでコスプレイ!
12/23 火26:10-26:40 TVO [終]繰繰れ!コックリさん #12 DESTINY!
12/09 火27:30-28:00 MBS 甘城ブリリアントパーク #10 もう打つ手がない!
12/16 火27:30-28:00 MBS 甘城ブリリアントパーク #11 これでもう心配ない!
12/23 水27:00-27:30 MBS 甘城ブリリアントパーク #12 未来は誰にもわからない! ▲30分
12/24 水22:00-22:15 KBS [終]ヤマノススメ セカンドシーズン #24 さよなら、わたしたちの夏


弱虫ペダル GRANDE ROAD、インハイ後半の箱学の勝利を呼び込む為の役割分担。荒北に続き、泉田もチームを頂に上げる為の贄。箱学メインの話展開に、泥臭いまでのべた展開でも飽きないなぁ。泉田の汗が画面からでてきそう。箱学は良いキャラが揃ってるは。
繰繰れ!コックリさん、若返り編、お歳を気にするこっくりさんらしいお話だな。タマさんの出番が、後半になってカプメンとともに増加傾向なのです。女性キャラは、少ないので歓迎なのです。
繰繰れ!コックリさん、歳末編、幽霊が出てきて娘に親らしいことをして成仏していくAパート。ありがちながら、ヤサグレ娘のCVに笑いが。狗神ぼっち日よりで何よりエンド。そして、年末、大掃除編、市松家の蔵には、七つの神龍を呼び出す球が、ねむっているのか。(苦笑) 最後は、フルキャストで大騒ぎエンドのBパート。ブラックなコネタを交えつつも、小気味の良い味のあるお話が毎回連続したことに驚愕したことは今となって良い思い出。ギャク作品のお手本のような面白い作品でした。制作陣に感謝をしつつ。2期あるといいななぁ。
甘城ブリリアントパーク、ラティファ姫と可児を結ぶ縁と姫の悲しい過去の判明編。漸く見えてきた可児の背景と心情で、今までの物事に対する動機付けになると部分が出てきたか。で、次回は、遊園地と姫の運命を変える秘策を持ち込んできたトリケンと。以下次回か。
ヤマノススメ セカンドシーズン谷川岳の後日談。ほのかの飯能市来訪編。最終回にして、喧嘩するのは仲の良い証拠とばかりにあおいとひなたの何時もの日常の自然な関係を再認識。二人の約束事の消化とそのアフターをきっちりと遣ってくれたに、感謝をしつつ人間関係を大切さを教えてくれる良いテーマ性のある作品だったな。