未読

06/19 木25:59-26:29 MBS シドニアの騎士 #11 衝突 ▼10分
06/19 木26:28-26:58 BS171 咲-Saki- #12 目醒め
06/12 木26:58-27:28 MBS selector infected WIXOSS #11 あの夏は憧憬 ▼9分
06/19 木26:59-27:29 MBS [終]selector infected WIXOSS #12 その選択は… ▼10分
06/20 金19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #834 ねのねのねだゾ/LEDにかえるゾ
06/20 金24:00-24:30 BS211 [終]蟲師 続章 #10 冬の底


シドニアの騎士、巨大なシュガフ船との遭遇戦。多くの衛人が、命を落とし、戦いはシドニアの存亡を掛ける程に。ガウナとの遭遇毎に、存亡に掛かるぐらいピンチに陥る感じで、ガウナの方が、手強く一枚上手。そして、岐神は、家が管理する機密に興味を抱き、その機密を盗み見る。その結果が、悲惨な目に合うことが解りそうな感じがするのだけれど、開けるなと言われると開けたくなるのが人の性か。
selector infected WIXOSS、伊緒奈主催のイベントで、伊緒奈勝利の予感しかなかったけど、他者の行動や思惑は関係なく伊緒奈VSるう子の流れを12話で持ってきた話しの流れに無理があったように思ったり。最後のどんでん返しは、仕掛けとしては面白かった。第2期も、予想外の展開も多そうで、その辺存分に楽しめしそう。1シーズン空くのは、気分的に、リフレッシュできるので、個人的に歓迎かな。
クレヨンしんちゃん、Aパート、ネネちゃんに言いなりなマサオくん。ネネちゃんへノーと拒否を示すべく皆の協力を仰ぐ。ネネちゃんに早速対応し、一時、ネネちゃんを圧倒するも、結局、マサオくんを下に見るネネちゃんに逆襲され、皆とともにその軍門に下ってしまうという情けないお話。ネネちゃんの天下は続く。Bパート、休日、暇を持て余しながら、テレビを見るヒロシとしんのすけ。女性向け番組のとあるコーナーのプレゼントに、おねいさんの写真集が出るころに。その応募条件をクリアする為に、みさえにお願いされた玄関の上がり口の電球をLED電球の交換に奮闘するも、LED電球の口径が、合わなかったというオチ。野原一家にとっての間抜けたお話しだったと。