未読

04/08 火25:25-25:55 SUN [新]ブラック・ブレット #01 最後の希望 ▼45分 <<野球中継で延長
04/08 火25:55-26:25 TVO 弱虫ペダル #26 空が見える ▼20分
04/08 火26:30-27:00 TVO [終]咲-Saki- 全国編 #13 旧友 ▼20分
04/08 27:00-27:30 TVO [新]ソウルイーターノット! #01 死武専、入学! ▼50分
04/08 火27:00-27:30 BS211 [新]史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃 #01 新たなる刺客
04/09 水19:00-19:27 KBS [新/再]超獣機神ダンクーガ #01 帝国の野望
04/09 水19:27-19:55 KBS [再]超獣機神ダンクーガ #02 吠えろ! 獣戦機


弱虫ペダル、田所・鳴子の活躍でファーストリザルドを勝ち取った総北。そこに降りかかった坂道の落車トラブル。混乱する総北メンバーの中でも、沈着冷静な金城の鎮痛な表情にビックリ。冷静に事後処理しようとするも事後のリスクに動揺が隠せてない。キャストさんの好演も好いな。自転車レースは、それにしても奥深い。それと、Cパートの今泉に。(笑)
咲-Saki- 全国編、原作の阿知賀メンバー、すばら!花田先輩他の原作のエピソードを付加した形で11巻の後半部までキッチリと遣り切ってた感は好かった。それと、前回程の勢いは無かったけど、やはり青春群像劇というものは、面白いなと思わせてくれる作品でした。次回の続きが気になるので、早めの映像化期待上げということで。
ソウルイーターノット!、主人公が、日本人ってのが、一番の驚きだ。ソウルイーターって現代世界だったのね。本編のキャラも出てきて賑やか。暫く、視聴して判断予定。
史上最強の弟子ケンイチ、お話しは、読んでた範囲内なので視聴できそう。心配していていた美羽は、釘宮理恵が引き継いだのか。これなら安心して視聴できそうなので、今後も継続予定。