未読

04/07 月23:30-24:00 SUN [新]僕らはみんな河合荘 #01 たとえば
04/07 月25:30-25:35 KBS [再]ヤマノススメ #01 山だけはダメ!
04/07 月25:59-26:29 YTV [新]極黒のブリュンヒルデ #01 きみを待ちながら
04/07 月26:29-26:59 YTV [新]ラブライブ!第2期 #01 もう一度ラブライブ!
04/07 月26:35-27:05 MBS [新]一週間フレンズ。 #01 友達のはじまり。
04/07 月27:05-27:35 MBS [新]星刻の竜騎士 #01 少年と竜
04/07 月27:30-28:00 BS211 [新]健全ロボ ダイミダラー #01 揉め!ダイミダラー出撃!
04/07 月27:35-28:05 MBS [新]ブレイドアンドソウル #01 道


僕らはみんな河合荘宮原るり氏の2作目のアニメ化作品。よい下宿ラブコメになるかな。原作遵守で安定路線ってのも好い感じで視聴継続決定。それにしても、律が、花澤さんか。今季も安定してんたなー。で、麻弓が、サトリナですよ。これは、知らなかったので素直に嬉しい。それにしても、住子さんが、小林沙苗ってのに驚いた。結構、重要なポジションぽいな。
極黒のブリュンヒルデ、お話し自体始まったばかりで、話数が進んでいかないと理解出来ない部分もあるので、もう少し視聴するしかないか。今の所、視聴判断するには材料不足だけど、興味を引く要素は少ない印象。
ラブライブ!第2期、ミュージカル風なオープニングに唖然。キャストの声量も前作に比べても格段に良くなってるように感じる。そして、皆が、3年生組の卒業合わせのイベントに、全力で取り組んでいく姿が、もう良くって胸を打つ。学期も後期に進みキャラの立ち位置も大きく変っているのね。その辺踏まえて、色々と見てる楽しい。今季も出来は最上位の作品の一つだと思う。
一週間フレンズ。、切ない系の物語。祐樹の一生懸命さが、香織を動かすかと思ったけど、思わない拒絶。その理由が、一週間で記憶が消えてしまうからなんて、何とも衝撃的で物悲しい。これは、期待上げで、視聴継続決定。
星刻の竜騎士、冒頭のシーンとか伏線を残しつつ、相棒のいない主人公が、敵と相対したことで、幼竜を授かって以下次回とか次の話しが、気になる。まだ、それ程話しも進んでないし、暫く様子見で視聴予定。判断は、持ち越し。そういえば、原作購入して積んだままなんだな。どうするんだ俺!?
健全ロボ ダイミダラー、初回から内容からしてぶっ飛んでるなぁ。思わず永井豪ダイナミックプロのテロップが出てこないか探したじゃないか。(笑) ロボット物の筈が、この不健全でイロモノ感が、半端無くて素敵過ぎ。もう一人、操縦者がいるみたいなので、メインキャスト揃った所での視聴継続の判断をするとしよう。
ブレイドアンドソウル、暗い描写が多く全体的に何か好みでない。世界観もキャラも何か、画一化されているような感じがして私的に駄目だ。今週で視聴は打ち切りとしよう。