ただ寒いのです

今日は、掛かり付けの整形外科の病院への通院日。少し早めに仕事を終らせて貰ってから、帰宅後、病院に向かう。10分前に行ったら、もう診察始まっていた。診療開始前に来る人を、混む前に消化したのかな。減薬のお願いするつもりが、同じ病院に通院している親の病状について、俺にも説明があった。骨折は、完治しているものの突発的に後遺障害がでる可能性があるらしい。その場合は、即手術になるとか了解しておいて欲しい指示された。その話しが、主となり減薬の件をお願いするのをすっかり忘れていた。orz 帰宅途中、書店に立ち寄り津田雅美のヒノコ3巻、梶尾真治のまろうどエマノンの2冊を査収して帰宅。
帰宅後、親に先生とのやり取りを伝え、この前のMRI検査の件で先生が、親に伝えきれなかったのではということで、詳細を掻い摘んで説明した。