未読

01/11 土 27:28-27:58 MBS ストライク・ザ・ブラッド #13 蒼き魔女の迷宮篇I
01/28 火 25:35-26:05 TVO 弱虫ペダル #16 一点突破
01/28 火 25:59-26:29 KTV 銀の匙 Silver Spoon 2nd #03 八軒、高く跳ぶ
01/28 火 26:10-26:40 TVO 咲-Saki- 全国編 #04 東風
01/28 火 26:29-26:59 KTV サムライフラメンコ #14 ニッポン壊滅
01/29 水 18:20-18:55 ETV 大!天才てれびくん黒魔女さんが通る!! #58 黒魔女さんとパン泥棒?!


ストブラ、古城の幼馴染・優麻の来訪と失踪した那月ちゃんを巡るお話スタート。主人公のラッキースケベ度が徐々に上り、紳士アニメらしい配慮が至れりつくせりなんで、言う事はないですハイ。ストブラ万歳!!
弱虫ペダル、青八木のマネジメントをしつつ、一年生トリオを抑える手嶋の手練に、惚れ惚れする展開。でも、その計算を上回る坂道の胆力が、これまた凄く手に汗に握る。本当に伸びしろ無限大。毎週、本当に楽しみに作品やわ。
銀の匙、八軒の馬術部新人戦への苦闘編。マロン号との呼吸が合わず苦労する八軒に、手を差し伸べるアキ。アキに連れられ、休日に行った馬術競技の大会で、競技の一旦に触れ、その面白さを体験するという。物語を通しての八軒の成長は、微笑ましい限りで視聴していても心地よい。それと内容も、ほぼ原作通りで、特に原作ファンにとっては言う事はありませぬ。満足満足!!