どこに出掛けると思えば…またか

昼から出掛けて、夕方には帰宅するということを前提で予定を考えていると以前から行きたいなぁと思っていたBO守口店にお出掛けしてみた。午後3時頃、自宅発。にわか雨が降るらしいってことで、傘必須で地下鉄に乗って、大日方面に。到着後、fonのAPがあったので、駅周辺をMAPで確認。大日駅近辺に色々と揃っている。便利な感じでいいなー。
で、国道13号を沿いに、イオンモール、映画館を横目に見つつ、目的の場所であるBO守口店が入ってるジャガータウンという施設に向かう。店内に入り店舗を確認。兵庫の長田店のようなBOスーパーバザータイプの店なのね。それが、1-2Fとあってフロア一面使ってるので床面積は結構広い感じ。お目当ての本エリアも、そこそこな規模。
うーん、ゴールデンウィーク中ってこともあって混んでるなぁ。棚も結構、捌けてるみたいで、枯れ気味。もっと早く来ればよかった。そう思いつつも、20%オフのキャンペーンに惹かれ、10冊オーバーで査収してしまった。よい養分でした。
午後6時頃、撤収。出た直後に雨が降ってきたので、持ってきた傘が役目を果たしてくれた。駅からは思ったほど距離が無かったので良かった。今回は、効率考えずだから、思ったより楽しめたなぁ。