寒波が更にきつくて

今日は、午前中、早朝からバイト勤務。出勤時、余りの寒さに目が痛くて瞼が痙攣していた…。これ何かの前触れかと不安になる。昼過ぎに帰宅して、昼食。寒かったので、母が気を遣ってくたれのかうどんが出てきた。野菜大目でアッサリ風味なり。昼食後、定番の母の時代劇視聴。暴れん坊将軍新必殺仕事人を未読視聴。
午後3時頃、お茶。母は、以降も長七郎江戸日記の正月SPを見続けるってことで、俺は、そのままいつもの散歩に出掛ける。今日の指針は、鶴橋を経由して、桃谷に出来た業務スーパーを目標に寺田町まで足を延ばして、リターンして玉造筋を戻り、玉造まで戻ってくるコースをノンビリ歩く予定でいるが、何かとてつもなく寒さがが堪えるな…。
で、疎開道路を南下して、桃谷の商店街へ。広告で確認した業務スーパーの場所を確認して再び疎開道路を南下。林寺を交差点を右折して寺田町駅前を越え、玉造筋に。今回は、ただ只管歩くだけで午後5時頃に帰宅。
帰宅後、直ぐに夕食だと言われ着替えだけして夕飯を食す。野菜と豆腐たっぷりのお鍋で、体が温まった。夕食後、母は、風呂の番が来るまで裸の大将放浪記を視聴。俺は、適当に漫画や小説をダラダラと読んで過す。
入浴後、本日の締めとなる未読開始。問題児 #3、ささみん #3、ウラシマン #13、まおゆう #3、みなみけ ただいま #3、さくら荘のペットな彼女 #10、カンピオーネ! #8-10と未読視聴。日曜日深夜から月曜日に掛けて思ったより未読解消が進んできてるかな。ただ、昨年度の溜まっている分が、まだまだ解消できていないのが悩みの種ではあるが。就寝は、思ったより寝つきが悪く午前2時頃。