未読

12/07/03 火 25:30-25:35 KBS [新]ちとせげっちゅ!! #01「ちとせちゃんの日々」
12/07/03 火 26:05-26:35 TVO [新]超訳百人一首 うた恋い。 #01「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」
12/07/04 水 18:20-18:55 ETV 大!天才てれびくん黒魔女さんが通る!! #12「黒魔女さんのシンデレラ(前編)」


レギュラー未読。
ちとせげっちゅ!!、まさかのアニメ化に驚いていたら、もう第一話。5分アニメなんだよな…。5分じゃ足りないよ。で、ちとせ役の方って、天真爛漫のあのはっちゃ気振りが出せるかとキャスティングに不安があったが、仲谷明香氏、慣れば聴けるか。麻子せんせいは、三石琴乃氏が、はまり役。文句ないです。(^_^;
超訳百人一首 うた恋い。、内容が女性向けの内容なんで、視聴するかどうか迷ったが、金春智子氏の名前を目にしてから視聴しようと決意。キャスティングも、男性陣・女性陣ともに中々の渋面ばかりで、期待感はぐぐっと上がった。個人的には、小野小町さんが出てくるまで頑張るれるかな…。でも、女性向けの作品って、誌面で読むと照れないのに、アニメで見ると何故か、照れてしまうのは何でかな。