未読

12/07/02 月 25:10-25:40 TVO [新]トータル・イクリプス #01「帝都燃ゆ (前編)」
12/07/02 月 26:10-26:40 SUN [新]人類は衰退しました #01「妖精さんの、ひみつのこうじょう」


レギュラー未読。
トータル・イクリプス、原作を知らないので、初回の状況説明と付加されたエピソードは、物語を知るには貴重な機会だった。それと、中原麻衣氏の女子高生役は、個人的に久しぶりで、中々ナイスだった。
初回は、何か平和でエイリアン侵略されてる雰囲気は皆無の前編だった。人退、SFらしいと聞いていたが、何かコナンみたいな感じの世界観を想像していたんだけど、妙な期待感は、軽く裏切られた。だけど、シュールな面白さが好かった。わたし、(名前はまだないとか)思いながら、今回は、キャスティングされた中原麻衣氏の独断場な狩場じゃないかってことで、これが、非常にナイスだったので、視聴は継続決定。妖精さんが、カワイイ。エンディングは、伊藤真澄氏、相変らず良い子守唄ヴォイスだ。