未読

12/05/27 日 17:30-18:00 ETV ファイ・ブレイン2 神のパズル #08「ほわわんをあげたい」
12/05/27 日 24:30-25:00 SUN 黄昏乙女×アムネジア #08「追憶乙女」
12/05/27 日 26:00-26:28 SUN BLOOD-C 総集編 前編「たまのをよ」
12/05/28 月 07:30-08:00 TVO しまじろうのわお! #09「みんな いきている」
12/05/28 月 24:35-25:05 SUN 謎の彼女X #08「謎の感覚」


レギュラー未読。
ファイ・ブレイン2 神のパズル、オルペウス・オーダーとの団体戦、第3戦ミゼルカVSアナ。アナのノリに冷静さを失うミゼルカは、奔放なアナに苛立ちを感じ、自分のペースを次第に乱していく。アナは、姉から受けた愛情を忘れず周囲に還元しようとほわわんを振りまき、その本人の持つ生来の暖かさが、カイト達に勝利を呼び込み、カイトに笑顔を取り戻させる。自由奔放であるが、怒ると怖いアナの本気本音の一撃は、オルペウス・オーダーには中々強烈だったに違いない。
黄昏乙女×アムネジア、嫉妬という感情を認識することを受け入れることが出来なかった為、貞一との記憶を影夕子に切り離し、貞一のことを忘れしまった夕子。それを見兼ねた霧江のお節介が、貞一を動かし、貞一は、夕子に告白。夕子との絆を取り戻す。儚い感じの想い感じさせる演出は好い感じで、原作大きく踏み出したアレンジも、総じて面白かった。もう自縛霊さんとのただのラブコメ展開だけで、十分満足できそうな感じ。好い前半パートの纏め回だった。
しまじろうのわお!、ちゃんれんじ園からしかこ先生の引率で、農業体験に来たしまじろう達。しかこ先生の指導を受け、稲の植え付けをうるが、ぞうたとぶうたが、単純作業に飽きて、めだか取りに熱中し、それを注意にしに来た筈のしまじろう、とりっぴい、にゃっきいの3人は、ぞうた達の挑発に乗って、農業体験そっちのけで、めだか取りを競うが、めだか達が、捕獲後、弱っていく姿を見て、めだか取りを止める。皆は、稲の植え付けに戻り、しかこ先生から自然界の生物には、みんな生命があることを教えられる。今回も露骨に園児少ないなぁ…(^_^;