未読

12/05/26 土 26:25-26:55 TVO 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A #07「信念」
12/05/26 土 26:28-26:58 MBS Fate/Zero 2ndシーズン #21「双輪の騎士」
12/05/26 土 26:58-27:28 MBS アクセル・ワールド #08「Temptation;誘惑」
12/05/26 土 27:28-27:58 MBS モーレツ宇宙海賊 #21「決戦!ネビュラカップ
12/05/27 日 06:30-07:00 ABC 聖闘士星矢Ω #09「聖域(サンクチュアリ)の危機!忍者聖闘士、駆ける!」
12/05/27 日 07:00-07:30 YTV 宇宙兄弟 #09「それぞれの覚悟」
12/05/27 日 07:30-08:00 ABC 特命戦隊ゴーバスターズ #14「サバ?救出作戦」/特撮
12/05/27 日 08:00-08:30 ABC 仮面ライダーフォーゼ #37「星・徒・選・抜」/特撮
12/05/27 日 08:30-09:00 ABC スマイルプリキュア! #17「熱血!あかねのお笑い人生!!」
12/05/27 日 10:30-11:00 BS181 ワンピース #289「ゾロの新技炸裂!刀の名はそげキング?」


レギュラー未読。
Fate/Zero言峰綺礼、悪事事始。アイリスの拉致は、言峰綺礼の策略に乗せられた間桐雁夜の仕業だった。綺礼に嵌められたことも知らず、葵を傷つけてしまう。その悲しげな末路と破綻への道標へのフラグが、立った感じか。また、ライダーもセイバーの追撃を受けて、チャリオットを失うという痛手を負い、対アーチャー戦を迎える前にこちらにも。それにしても、セイバーの騎乗スキルは凄いね。更にインビジブル・エアで、マシーン強化まで出来るのか。ここ一番最大の見せ場だったね。
咲-Saki- 阿知賀編、相変らず、対局スピードがが、最速でなかろか。憧の見せ場が殆ど見せ場がなかった。穏乃登場の大将戦。見せ場キタ。そして、宮永照キタ。鶴賀のステルスモモと蒲原キタと最後に異様にテンションが上がってしまった。(^_^;次回予告で、風越・鶴賀にとまあ一気に長野勢が出てくるんやね。まあ修行という名の交流戦。この次回予告で2週休止か。サッカー特番に啼く6月か。
アクセル・ワールド、赤の王登場編。ハルを謀で嵌めようとするも露見。アバター対戦でハルを脅して、黒雪姫と会見をを望む。それにしても、ニコちゃんもとい赤の王は、凶悪にして強かな小学生であった。(^_^;
モーレツ宇宙海賊、ネビュラカップ決勝の場に乗り込む白凰学園の面々。警戒される白鳳勢の隠された過去。リン先輩あなたという人は。(^_^; レースの警備の為の哨戒活動を続ける弁天丸と単独でレースに随伴する茉莉香と勘違いする大会委員長の誤解に笑えたが、実際に狙われていたの茉莉香だったというオチ。単座機を華麗に操る茉莉香と敵のドックファイトに関心しつつ、色々と戦闘シーンに苦心のあった中々のオリジナル回だった。という訳で、次の話はまだか(^_^;
スマイルプリキュア!、お笑い芸人ゲスト回。シナリオが、しっかり構成されていることもあり、芸人枠の棒声でのがっかり感は、今回は、無かった。普通に嵌っていて面白かった。こういうゲストキャラもマッチングが大切だなーと思わせる今週のお話だった。