未読

12/05/01 火 24:00-24:30 SUN 氷菓 #02「名誉ある古典部の活動」
12/05/01 火 25:00-25:30 KBS ヨルムンガンド #04「ムジカ・エクス・マキーナ phase.2」
12/05/01 火 25:30-25:35 KBS リコーダーとランドセル レ♪ #18「家族と温泉」
12/05/01 火 25:58-26:28 KTV 坂道のアポロン #03「いつか王子様が -Someday My Prince Will Come-」
12/05/01 火 26:05-26:35 TVO 君と僕。2 #05「あの空の裾」
12/05/01 火 26:28-26:58 KTV つり球 #03「寂しくてキャスティング」


レギュラー未読。
氷菓、主に千反田の好奇心を満足させる為に、折木が、巻き込まれて終始振り回される展開になるのか。で、最後は、折木が、推理して事態を動かしていくと。何気ない日常の謎を解明する話みたいで、学園ミステリーというよりは、学校の怪談風味やね。話は凄く地味な作りで、内容は、単純でライトな印象。それなりに楽しめそうかな。
リコーダーとランドセル、家族と温泉に来たあゆみの苦労話。あつみもあつしと逆で年少に間違えられる苦労があるが、今回は、それを逆手に取り強かな一面を見せるあつみが、そこにいる。あつみの苦労も伊達ではなく、実になっているんだな。(^_^;
坂道のアポロン、薫の気持ちの裏腹が、出てて面白い回だったな。特に、下心ありで動いた自分の行動が、律子を傷つけてしまった事で自己嫌悪に陥り、千太郎と気まずくなる辺り何かもうね、最高。で、自分の恋を考えつつも、千太郎を応援するし、きっちりと律子に自己アピールもする。中々に薫は、がっつりいく人かもしれない。
君と僕。2、正月、浅羽兄弟の元を訪れる千鶴から始まる珍騒動。受験生と出会った事で、どうしても意識してしまう最後の高校生生活。相変らず起点の千鶴と細かなことに気の回る春。高校生3年生は、間も無くで、そろそろ出会いと別れの季節でもある。
つり球、ギクシャクしていた夏樹との間も、ユキの歩みと共に、趣味友から友人へ昇格した感じで、夏樹も友人達の進歩が、嬉しくて堪らなくテンションが上がってるのは、中々良き青春グラフティでないかな。色々ネタバレっぽいのは、あったけど、私的には、蛇足にしか映らなかった印象で。