未読

12/04/17 火 24:00-24:30 SUN [終]未来日記 #26「初期化」
12/04/17 火 25:00-25:30 KBS ヨルムンガンド #02「PULSAR」
12/04/17 火 25:30-25:35 KBS リコーダーとランドセル レ♪ #16「あつしと夢」
12/04/17 火 26:13-26:43 KTV [新]坂道のアポロン #01「モーニン/Moanin'」▽15分
12/04/17 火 26:43-27:13 KTV [新]つり球 #01「テンパってフィッシング」▽15分
12/04/17 火 26:35-27:05 TVO 君と僕。2 #03「VERY CHRISTMAS」▽30分
12/04/18 水 07:30-08:00 SUN まじめにふまじめ かいけつゾロリ(再) #81「ひっさつイタズラ人」
12/04/18 水 07:30-08:00 TVO のりスタMax リボンちゃん #02「ひらめき!野イチゴがいっぱい」
12/04/18 水 18:20-18:55 ETV 大!天才てれびくん黒魔女さんが通る!! #03「黒魔女さん おおいにモテる」


レギュラー未読。
未来日記、全26話無事完走。2クールの大作で期待値が高かった分、可も無く不可もなくという感じで、最終回を迎えてしまった感じ。ハッピーエンドを臭わせるエンドであったので、まず好しとしておくか。
ヨルムンガンド、元々は、原作既知なんで、視聴継続で好いかな。ココが、最高過ぎて駄目だ。理由は、それだ。
リコーダーとランドセル、学校の課題で「将来の夢」という課題を明日までに書く事になったあつし。あつみも進路調査表が目前に迫り、家であつしの進路の話をしていたところ、そうだタケ兄に話を聞いて来るってことで、タケ兄から男なら一度は憧れるを進路のイロハをあつしに伝授。あつしは、翌日、学校でそれを発表し担任の先生を絶句させることに…。
坂道のアポロン、随分骨太な作品を持ってきたな。でも、始まって思ったことは、ああ後期ののだめを放送していた頃のノイタミナだ。それ以下でもなくそれ以上でもない感じ。音楽の爽快さや痛快さに反して、何となく表面に出て来る陰鬱さは、どうなるのかーねとか。それしても、主人公にとっては、周りは眩しいモノばかりだろうな。少し子供っぽいところが残る主人公が、これからの縁でどう成長するのか楽しみではあるか。
つり球、初回から行き成り、凄く取っ付き難い感じだな…。ジュブナイルっぽい展開でくるのかと思っていたが、行き成り記憶操作にMCで釣りだしな。読めないなー。キャストは、CVに平野文氏やナレに古川登志夫氏って何か、その辺意図するところがあるのか。
君と僕。2、要宅にまたまた集まる面々。クリスマス・イヴに、たむろってDVD視聴していて、次のDVDを借りる為に外出。その出先で、学校先生である東先生とその友人あきらと出会う。そして、千鶴の余計なお節介でイベントとのお手伝いする嵌めになり、それが縁で、その日は、東先生とその友人あきらと深く関ることになる。あきらとこーちゃん視点で語られる部分があって、びっくり。あきらは、相変らずで、こーちゃんは、優しくて、本当にいいコンビだな。