未読

12/04/08 日 24:30-25:00 SUN [新]黄昏乙女×アムネジア #01「幽霊乙女」
12/04/08 日 26:00-26:30 SUN [終]アマガミSS+ plus #13「橘美也編 オンセン」▽90分
12/04/09 月 07:30-08:00 SUN まじめにふまじめ かいけつゾロリ(再) #74「さよなら!プッペ」
12/04/09 月 07:30-08:00 TVO しまじろうのわお! #02「あのこは だれ?」
12/04/09 月 24:35-25:05 SUN [新]謎の彼女X #01「謎の彼女」
12/04/09 月 25:35-25:40 SUN ゆるめいつ3でぃ #02「イメージ・チキンレース


レギュラー未読。
黄昏乙女×アムネジア、初回から部員全員揃ってるのね。ABパートで夕子見えないVerと夕子見えるVerに分けて見せるのは、中々に面白いな。
しまじろうのわお!、しまじろう、とりっぴいは、公園でサッカーをみみりんは、その近くでお絵かきする場所を探していて、ひょんなことから、にゃっきいと出会う。三人は、にゃっきいに頼まれ、小川に掛かる橋が壊れて、買い物に出れないおばあさんの為に、橋を修理することになり、お手伝い。その後、三人とにゃっきいは、友達になる。
うーん、登場人物を極力減らし、アニメもフルCGでアニメパートは、予算削減の影響が諸出ている感じ。で、番組通して、視聴してもナレも削減で、歌は、アーティスト連れて来てタイアップ。これも時代の流れか。
謎の彼女X、原作の世界観を壊されてないってのが、視聴の最低条件であったけど、その辺りはクリアされているか。ヒロインの美琴のキャストは、声優初の挑戦かな。慣れてきた頃には、1クール終わってそうな気がする。