未読

12/04/03 火 24:00-24:30 SUN 未来日記 #24「検索中」
12/04/03 火 25:30-25:35 KBS [新]リコーダーとランドセル レ♪ #01「新入生と勘違い」
12/04/03 火 26:05-26:35 TVO [新]君と僕。2 #01「月のうさぎは夜を跳ねる」
12/04/04 水 07:30-08:00 SUN まじめにふまじめ かいけつゾロリ(再) #71「お天気マシンをぶっつぶせ」
12/04/04 水 07:30-08:00 TVO [新]のりスタMax リボンちゃん #01「ひらめき!雲にのりたい」
12/04/04 水 17:30-18:00 TVO [新]あらしのよるに 〜ひみつのともだち〜 #01 あらしのよるに
12/04/04 水 18:20-18:55 ETV 大!天才てれびくん/[新]黒魔女さんが通る!! #01「学校の怪談VS黒魔女さん」


レギュラー未読。
リコーダーとランドセル、第2シーズンスタート。学年が上がり、小学校で体格の大きいあつしは、新入生に先生と勘違いされ、高校で体格の小さいあつみは、飛び級と勘違いされるという年齢と真逆の話しが展開される新学年度の勘違い小話。
君と僕。2、春が、要の母へみかんを御裾分けしたいので、要宅訪問するってんで、皆で要宅にお邪魔して、その後、なし崩し的に夕飯をおよばれ、そのままお泊りの流れに。そして、夜長の身内話。冬の休日前の日常小話。春ナレ入り。だらだら・グダグダ、何かいいねぇ。前期とテンション変ってないな。主題歌は、前期の方が好み。続きなので、視聴継続扱いで。
リボンちゃん、リボンシトロンのマスコットキャラクター・リボンちゃんのアニメ化。リボンちゃんのCVが、原紗友里氏というこもあって、取りあえず視聴してみた。評価は特にないが、声が付くと普通にアニメとして動く感じが、何か不思議。
それにしてもこの枠、のりスタ!ものりもの王国 ブーブーカンカンからよく続いてるなぁ。ヒカリアン関連でお世話になったのが、最初で此処最近だとはっぴーカッピかな。今季の改編で、より子供向け番組へと進化した印象を受ける。
あらしのよるに 〜ひみつのともだち〜、それなりに面白いし、幅広い年齢層に楽しめる内容に仕上がってる。でも、フルCGアニメなので、キャラに違和感を感じてしまう。元々、初回のみ視聴予定なので、今週で視聴は、打ち切り。
黒魔女さんが通る!!、キャストに惹かれて視聴してみたが、それなりに面白い。これは、視聴継続で決定でいこう。シンエイ動画制作なのね。