未読

12/03/18 日 07:30-08:00 ABC 特命戦隊ゴーバスターズ #04「特命と決意」
12/03/18 日 08:00-08:30 ABC 仮面ライダーフォーゼ #27「変・身・却・下」
12/03/18 日 08:30-09:00 ABC スマイルプリキュア! #07「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」
12/03/18 日 10:30-11:00 BS181 ワンピース #275「ロビンの過去!悪魔と呼ばれた少女!」
12/03/18 日 17:30-17:55 ETV ファイ・ブレイン 神のパズル #24「永遠の存在」
12/03/18 日 24:30-25:00 SUN アマガミSS+ plus #10「中多紗江 後編 オネガイ」
12/03/19 月 07:30-08:00 SUN まじめにふまじめ かいけつゾロリ(再) #59「ゾロリとまおうと王子さま」
12/03/19 月 07:30-08:00 TVO しまじろう ヘソカ #101「およげ!メダカくん」
12/03/19 月 08:00-08:30 TVO 金田一少年の事件簿(再) #143「「露西亜人形殺人事件」ファイル5」
12/03/19 月 17:20-17:50 KBS 怪盗セイント・テール #42「母の敵(かたき)!ローズマリーの陰謀」


レギュラー未読。
仮面ライダーフォーゼ、いよいよ流星担当回。流星の鬼島への正体バレと正体バレによるタチバナによるメテオへの変身の封鎖。また、今回、弦太朗の父母の背景が、少し垣間見れ、今後の物語への繋がりを色々と感じさせる伏線が解り易く張られてる感じで興味深いお話だった。(^_^;
後、キャンサーの順応力の高さ、友子の感の鋭さ、流星のツンデレ振りと、敵味方問わず此処のキャラの個性も存分に発揮されていて見ていて、全く飽きないのは本当凄いね。
アマガミSS+ plus、前回同様、紗江ちゃんのエピソードだけは、前後編通してナレ付きで、中田譲治氏が、担当。相変らず、甘くて渋い声やね。ナレーションもウイットに富んで面白い。
しまじろう ヘソカ、皆で春の陽気の中、ノンビリしていたしまじろう達、熱帯魚のエサを持ったぽん太郎とひつじいに出会う。ぽん太郎は、おじいさまに買って貰ったという熱帯魚を飼っていた。羨ましがったしまじろう達は、メダカなら飼えるかもと思い、どきどき森に行ってメダカを捕まえて皆で飼う事に。ぽん太郎の所に行くが、メダカは、熱帯魚との同居は淡水魚だから無理だとひつじいに諭され、ガオガオさんの店に行って、まず水槽を調達しようということになる。ガオガオさんからメダカの飼い方にレクチャーされ、生き物の飼育の難しさを感じたしまじろう達は、ちゃれんじ園でメダカの飼育を委ね、メダカを見守ることに。最後のじゃんけんは、みみりんで、ちょき。
最終回直前らしく、全体的に丁寧な話に仕上げになっていたように思う。次回は、らむりんが引越していく話。予告でじゃんとけんが居たのには驚いた。ちゃれんじ島には居るんだな。
金田一少年の事件簿、先週金曜日、3月16日放送分のフォロー放送。自社枠ならではの配慮かな。