未読

12/03/17 土 17:30-17:55 ETV バクマン。2 #24「表現力と想像力」
12/03/17 土 17:55-18:20 ETV 日常 #11「日常の第十一話」
12/03/17 土 19:30-20:00 BS211 映画プリキュアオールスターズNewStageみらいのともだち〜公開記念特番〜
12/03/17 土 25:58-26:28 MBS 灼眼のシャナIII #23「神の夢」
12/03/17 土 26:00-26:25 BS181 アドリブアニメ研究所 #12『松来未祐』 ▽90分
12/03/17 土 26:28-26:58 MBS 偽物語[終] #11「つきひフェニックス 其ノ肆」
12/03/17 土 26:58-27:28 MBS 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #11「ラードの神」
12/03/17 土 27:28-27:58 MBS モーレツ宇宙海賊 #11「閃光の彷徨者(ワンダラー)」
12/03/18 日 07:00-07:30 YTV べるぜバブ #59「オレたちが最強です」


レギュラー未読。
灼眼のシャナIII、大命が成り、バル・マスケを含む多くの徒が、ザナドゥへ。一人残される悠二の下にシュドナイが留まり、シャナらフレイムへイズとの最後の対峙の時を待つ。いよいよラスト間近の最終局面か。
アドリブアニメ研究所、ジャパンコンTVの影響で今週は、大幅に繰り下げ。公録後半戦、ゲストの松来未祐氏の方が、随分落ち着いた感じに見受けた。
偽物語化物語のコッテリ感が残っていたので、最終回と思えない位に薄味だったな…。話の所々は、それなりに面白かったんだけど、何か安定していなかったという印象。原作の流れもあんな感じなのか。私的にシャフトの表現方法というか手法に慣れてしまった感があるのかもね。
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕小山力也氏も濃かったが、何という油ギッシュで濃厚な回。視聴していて、本当に胸焼けしそうになったのは初めてだわ。(^_^;
モーレツ宇宙海賊、虚実を用い苦労しながら、黄金の幽霊船を出現までこぎつけた弁天丸の面々。この辺の過程は、凄く丁寧で特に重力嵐のシーンの緊張感は、中々で燃えた。久々、ワクワクしながら視聴していた。こんなのは、久々やね。
以降、黄金の幽霊船の出現とこの船の持つ意味合いが謎だ。その辺判明しないと物語の落し所が見えない。ワクワクしながら来週まで待たないとイケナイのかよ。早く来週になーれー。