録画メモ/クレヨンしんちゃん 02/10放送分

12/02/10 金 19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #761「まつざか先生のお買い物だゾ/ボーちゃんといっしょだゾ」


「まつざか先生のお買い物だゾ」、給料日まで後数日、財布の中身が心許無いまつざか先生は、サトーココノカドーの特売の白菜を購入しようとするも、みさえと一緒に買い物に来ていたしんのすけと出会ってしまう。しんのすけに纏わり付かれ、見栄を張ってしまったこともあり、中々、白菜を手に取ることが出来ない。途中で出会ったよしなが先生にも素っ気無くされ、益々、白菜が遠くなる。
そして、漸く白菜ゲットの機会が訪れたと思ったが、感じの白菜は売り切れ悔し涙を流していた処、白菜を二つ押さえていたみさえに御裾分けして貰い、感涙して帰路に着くみさえの後ろ姿を拝むまつざか先生であった。
此れって若しかして、みさえの買い物中に、しんのすけの相手をしてくれたまつざか先生へのお礼だったのかもしれないね。

キャストは…
矢島晶子(しんのすけ)、寺田はるひ(よしなが先生)、富沢美智恵(まつざか先生)、坂東尚樹(石坂さん)、
冨樫かずみ(主婦A)、花藤蓮(主婦B)の各氏。

「ボーちゃんといっしょだゾ」、しんのすけは、サッカーボールをみさえに買って貰い、それを持って遊びに出掛ける。途中、ボーちゃんと出会い、風間くんやマサオくんに声を掛けるも二人は留守。残念がる二人は、むさえと出会う。
しんのすけとボーちゃんとむさえの三人は、公園でサッカーをして遊ぶが、ボーちゃんが転んで怪我をしてしまう。むさえは、怪我したボーちゃんを背負い自分のアパートまで連れて行き、傷口を消毒して怪我の手当てする。怪我をしたボーちゃんの治療中に、お腹を空かせたしんのすけは、むさえ宅の冷蔵庫を漁るが何も無く。ボーちゃんも、お腹を空かせた為、ゆで卵を作って食べようとむさえが、卵を取り出し、お鍋に火を掛けるが、ボーちゃんが鍋奉行の如く、その場を仕切りゆで卵の作り方を披露する。関心仕切りで、ボーちゃんを褒めるむさえにしんのすけが結婚について、突っ込みを入れるも、むさえの自論に二人は圧倒される。むさえは、しんのすけとボーちゃんを途中まで送り、それぞれ帰路に着く。家に帰り着いたしんのすけは、みさえにサッカーボールを持って帰って来ていないことを指摘され、慌てて忘れてきた公園に取りに戻る。もう何というか、むさえちゃんの男前っぷりが際立ったお話だった。

キャストは…
矢島晶子(しんのすけ)、ならはしみき(みさえ)、佐藤智恵(ボーちゃん)、根谷美智子(むさえ)、中田隼人(おにいさん)の各氏。

場末の映画紹介コーナー
矢島晶子(しんのすけ)、ならはしみき(みさえ)、藤原啓治(ひろし)、こおろぎさとみ(ひまわり)の各氏。