録画メモ/クレヨンしんちゃん 02/03放送分

12/02/03 金 19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #760「金魚とボーちゃんだゾ/ズボンがピンチだゾ」


「金魚とボーちゃんだゾ」、みさえに耳鼻科に連れて来られたしんのすけは、金魚の居る水槽を眺めるボーちゃんを発見、一緒に水槽を眺める。金魚を飼いたいが飼えないボーちゃんは、診療が終わってもそれをいつもじっと眺めているらしい。
翌日、園長先生が、知り合いから預かった金魚がひまわり組にやって来る。ボーちゃんとしんのすけが飼育係りを任され、金魚を甲斐甲斐しく世話をするボーちゃん。金魚は期間限定の預かり物というこをを皆に知らせることが出来なかったよしなが先生は、甲斐甲斐しく世話をするボーちゃんの様子を見て、どう切り出したらよいか悩み、まつざか先生に相談するが、その話をボーちゃんに聞かれてしまい、ボーちゃんにその事実を告げる。ボーちゃんは、事の経緯を金魚が教えてくれたと言い、不思議がる二人をそのままに、その場を静かに立ち去る。ボーちゃんの目には、光るものが…。
キャストは…
矢島晶子(しんのすけ)、ならはしみき(みさえ)、ひまわり(こおろぎさとみ)、真柴摩利(風間くん)、林玉緒(ネネちゃん)、一龍斎貞友(マサオくん)、佐藤智恵(ボーちゃん)、寺田はるひ(よしなが先生)、富沢美智恵(まつざか先生)、麻見順子(受付け係)の各氏。

「ズボンがピンチだゾ」、暇な休日、ひろしは、日頃の運動不足解消の為、しんのすけを連れ出し、二人で公園まで出掛ける。しんのすけが、シーソーに乗りたがり、それに付き合うひろしだったが、その時、トレーニングウェアのパンツのお尻の部分が破れてしまう。
ひろしは、しんのすけの協力で、道中苦労しながら破れている部分を隠し、帰宅しようとするが色々あって中々帰宅できずいた。そんな時、ひまわりを散歩させているみさえに出会い、みさえのフォローで、何とか家の玄関先でやって来たが、隣のおばさんに後ろから呼び止められ、お尻の破れていたを指摘され、大笑いされてしまう不憫なひろしであった。
キャストは…
矢島晶子(しんのすけ)、ならはしみき(みさえ)、藤原啓治(ひろし)、鈴木れい子(隣のおばさん)、紗ゆり(なな子)、矢野理香(おねいさんたち)の各氏。