録画メモ/クレヨンしんちゃん 01/06放送分

12/01/06 金 19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #756「今年こそは!だゾ/父ちゃんのお土産大作戦だゾ/ツケつもり貯金だゾ」


「今年こそは!だゾ」、みさえは、家計の為にと倹約を始めるが、ひろしとしんのすけにもノルマを課し、自分をも厳しく律するが、節約生活の為にコツコツ小銭を貯める行為が長続きせず結局、元の生活水準に戻してしまうというお話。
キャストとは…
矢島晶子(しんのすけ)、ならはしみき(みさえ)、藤原啓治(ひろし)、ひまわり(こうろぎさとみ)、真柴摩利(シロ)、西川宏美(おばさん)、亀井芳子(店内アナウンス)の各氏。

「父ちゃんのお土産大作戦だゾ」、野原一家が、浜松に出掛けた帰り道、会社へのお土産をお土産を忘れていたひろしは、お土産を何にするか悩み、みさえにアドバイスを求めるが、会社の女子社員の評判を気にして、中々、お土産が決まらない。結局、散々サービスエリア廻りして買って帰ったお土産は、地元名産の草加せんべいだったというお話。

矢島晶子(しんのすけ)、ならはしみき(みさえ)、藤原啓治(ひろし)、ひまわり(こうろぎさとみ)、
三浦雅子(ユミ)、三瓶由紀子(OL)、中田隼人(店員)の各氏。

「ツケつもり貯金だゾ」、マスターヨダの居酒屋に新年最初の客、しんのすけがやって来てくる。マスターヨダは、客がツケをしたら、それを貯金したつもりで貯金すると言うが、しんのすけが、客が支払いをしてくれなかったら、どうするという話でいきなり壁にぶち当たり、ツケつもり貯金の計画をご破算にしてしまい、やっぱ地道に生きなきゃだめだなーと反省しながら、とーちゃんの溜まっていツケも早くはやってくれとしんのすけに言う。

永井一郎(マスターヨダ)、矢島晶子(しんのすけ)の各氏。