録画メモ/クレヨンしんちゃん 11/04放送分

11/11/04 金 19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #749「たいやき屋さんだゾ/財布を落としたゾ」


「たいやき屋さんだゾ」、繁盛していないたいやき屋さん、病気の主人の代役でその息子の安弘が、店を引き継いでいる。そこにネネちゃんから逃れた来たしんのすけらが、マサオさくんの案内でたいやき屋にやって来る。たいやきの端切れを貰い、味は美味しいのにお客がいないのが惜しいとネネちゃんも加わって、客を寄せを始めるも上手くいかず安弘にお土産にたいやきを持たされて帰るように言われる。しんのすけ達は、おみやげのたいやきを持って帰宅。それを切欠に口コミでたいやきの美味しさが評判となり、徐々にお客が来店するようになる。そんな息子の安弘の姿を母親は、安心してして見守る。

キャストは…
矢島晶子(しんのすけ)、真柴摩利(風間くん)、林玉緒(ネネちゃん)、一龍斎貞友(マサオくん)、佐藤智恵(ボーちゃん)、鈴木れい子(隣のおばさん)、矢部雅史(安弘)、秋元羊介(父親)、伊藤美紀(母親)の各氏。

「財布を落としたゾ」、しんのすけを誘い車でお出掛けしようとしたひろしは、お出掛けついでにみさえに買い物を頼まれる。ひろしは、みさえの声掛けもあり車を使わないで外出する。そして、電球の補充の為に家電専門店へ足を向けるが、電球を手に精算しようとしたところ財布が落とした事に気付く。辺りを探すが見当たらず、交番所に届けを出し帰宅する。みさえに怒られ、再度、家族で買い物に行くことになるが、財布を車上に置き忘れていたことがわかり、ほっとしたひろしに、家族は、心配を掛けたことに対するお詫びとして、ひろし持ちで夕飯は焼肉をご馳走させられる羽目になる。とーちゃんのちょっと可哀そうなお話。

キャストは…
矢島晶子(しんのすけ)、ならはしみき(みさえ)、藤原啓治(ひろし)、ひまわり(こうろぎさとみ)、倉田雅世(勧誘ギャル)、私市淳(警官)の各氏。