京橋にて

午後からフリーになったので、散髪の為、理髪店に行く。髪の毛が目にかかるようになってきたので、前髪を含め、出来るだけ短めにカットしてとお願いして、綺麗にすっきりになった。で、夕飯まで少し時間もあったので、その足で環状線に乗り、京橋方面に出掛ける。
和尚氏から大阪書店が閉店するよと話を聞いていたので、見に行ってみたが本当に閉店していた。マジだったのか、何かの冗談とか思っていたよ。大阪書店は、昔からお世話になっていたので、無くなると寂しくなるな。旭屋の店舗改装やら、本当に実店舗の書店は、寂しい話ばかりやね。
その後、京阪モールによって、京橋花月が入るkikiまで行き、ブックオフによって、探していたソノラマ文庫の旧刊があったので、思わず査収。以降、関目方面に出ようと思ったが、時間が無かったので、kiikiを後にして、そのまま帰宅。