未読

11/09/30 金 23:00-23:30 BS11 猫神やおよろず(終) #12「奇縁宿縁コンテンション」
11/09/30 金 24:00-24:30 BS11 WORKING!! #12「なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し」
11/09/30 金 24:30-25:00 BS11 ロックバイソンと振り返るTIGER & BUNNY with USATORA
11/09/30 金 26:15-26:45 SUN 魔乳秘剣帖(終) #12「乳流れ」
11/09/30 金 26:35-27:05 TVO 神様ドォルズ(終) #13「隻・枸雅匡平」
11/09/30 金 27:05-27:35 TVO バカとテストと召喚獣にっ!(終) #13「バカとテストと召喚獣っ!」
11/10/01 土 17:30-17:55 ETV バクマン。 第2シリーズ(新) #01「沈黙と宴」
11/10/01 土 19:30-20:00 BS11 Yes! プリキュア5GoGo! #02「のぞみとココ 悩める再会」
11/10/01 土 23:30-24:00 BS11 WORKING!!(終) #13「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」

レギュラー未読。
猫神やおよろず、繭さま最大のピンチというところも、最後の最後まで安心安全の猫神さまでありました。終始安定で、特に言う事も無く、変らない日常話がいいね。不思議な魅力を兼ね備えてた作品でした。
TIGER & BUNNY、此処に来て、牛角さん担当回もとい、ロックバイソン担当の楠大典氏をMCに迎えて、タイバニを振り返るという特番。再放送に繋げるという意味合いも含まれてるとは思うけど、好い牛角特番だった。
魔乳秘剣帖、夏季開始の作品の意外な伏兵。お話しも妙にノリが良く、キャスト陣の好演も相まって、話が緊迫していく中、最終回まで息が抜けなかった。得てして作品の性質上の脱線もなく、普通に面白かったな。第2シーズンが、あったら視聴したい。でも、まず止まっている既刊分の購入が先かな(苦笑)。
神様ドォルズ、あっと言う間に13話目、もう最終話か。原作継続中のアニメ化作品の典型的なラストだったんで、まあ続きがあればいいねって程度で。原作ラインを大きく崩す事無く、個人的には概ね満足。
バカテスにっ、第2シーズンは、よりキャラの関係性重視・ストーリーに力点を置いた原作をチョイスした分、ラブコメ色が前面に出すぎて、前期の勢いが削がれてしまった感はあるものの、個人的には、バカテスという作品をより好きになれたエピソードも多く、各キャラへの思い入れも深まって、さらに声優さんの熱演と、原作本にまで手を出す事態に。これは、第3シーズンを期待せずにはいられない感じで、気持ちが、勝手に高まるよ。
バクマン。2、少し期間が空いてしまったが、第2シーズン開始。お話も漫画家として、本格的な連載を控えて準備に取り掛かる話からで、新メンバーの加入といよいよ業界の荒波に船を漕ぎ出していくことに。前シーズンからの続きなので、そのまま物語に入っていけるのは好いなぁ。気に入っている作品なので、未読予定。
WORKING!!、二人のデート回後編。小鳥遊の一言一句で、伊波のころころ変る表情が、何とも初くて好い、大変良い最終回でした。来週からは、同枠で、第2シーズンの放送予定。ただのBD販促の枠だと思ってたら、事後の展開も考えられた枠だったのか。嬉しい配慮とともに感謝の気持ち。