未読 録画メモ/クレヨンしんちゃん 08/12放送分

11/08/12 金 19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん #743「ネネちゃんのシールだゾ/お宝を探すゾ」


「ネネちゃんのシールだゾ」、かすかべ防衛隊で、最近気に入っているものを発表しようと、皆で公園に集まる事に。皆のお気に入りを発表する中、ネネちゃんは、シール集めに嵌っていてシール帳を皆に見せ、もう手に入らないレアもあるらしいことを自慢していた。しんのすけは、ねねちゃんが油断いている瞬間、ネネちゃんからシール帳を借り受け、張ってあるシール中から黙って1枚拝借するが、その事に気付かないネネちゃんは、リアルおままごとの準備にと卓袱台を出して来て、トイレに行ってしまう。
しんのすけは、ネネちゃんから拝借したシールを取り出し皆に見せるが、ひょんなことからそのシールが、しんのすけの指から剥がれ、卓袱台に張り付いてしまい剥がれなくなってしまう。
皆は、ネネちゃんに気付かれることを恐れ、逃亡したりてその事を誤魔化し続ける。そうこうしてる間に、ボーちゃんが、シールを剥がすが、今度は、風に吹かれシールは飛ばされてしまう。
残念な結果に、がっくりするしんのすけらは、ネネちゃんが、そのシールを大量に持っていたことを知り、草臥れ果ててしまう。
キャストは…
矢島晶子(しんのすけ)、ならはしみき(みさえ)、藤原啓治(ひろし)、ひまわり(こうろぎさとみ)、東龍一(配達員)の各氏。

「お宝を探すゾ」、給料前にダイエット食品の通販が、届いてしまい財布がピンチのみさえは、イライラしていた。そんな時、しんのすけが、玩具のパーツを無くしてしまい、みさえも無くした玩具のパーツ探しを手伝う羽目になる。しんのすけの証言に従って、押入れを探している時、しのすけの幼稚園お祝いが出てくるが、みさえは、それを自分のお小遣いにしてしまおうと考えるが、みさえの言動や態度が、露骨に怪しかったので、しんのすけやひまわりに容易にその事が露見してしまう。野原家の夕食は、給料前だというのに、豪華な夕餉となりましたとさ。
キャストは…
矢島晶子(しんのすけ)、真柴摩利(風間くん)、林玉緒(ネネちゃん)、一龍斎貞友(マサオくん)、佐藤智恵(ボーちゃん)の各氏。