立秋なのにこの残暑

午前5時30分頃、起床。早めの朝食をとり、少し油断したのか二度寝をしてしまった。午前7時頃、改めて、起床、点眼。点眼の回数が変更になったので、定刻決めないと点眼忘れそうで、注意要かな。今日は、少し右眼が重い。
午前中は、手近にある物を中心に整理。荷物を余り持てないので、少しずつ整理して、本を本棚に収納することが、目標。午後からは、目を休めて夕方まで休息。その後、暫く未読。夕食後、衣類の整理、重い物を持ってはいけないと先生方に言われていたが、衣装ケースを持ち上げて移動させた。衣類ケースぐらいと思って甘くみていたが、ちと重く感じた。早計だったかもと反省。出来ないことが多くて、イライラすることが多い。