未読

11/05/10 火 27:00-27:25 BSP 雪の女王 #26「ホルガー伝説」

雪の女王、北への旅路を急ぐゲルダとラギ、ゲルダは、過労から熱を出し寝込んでしまう。ラギは、ホルガーにゲルダを任せ、ゲルダの熱を下げる為の薬草を探しに行く。一方、ゲルダは、ホルガーを相手にホルガー伝説について、語って聴かせる。そして、夕飯時、戻ってきたラギとも、ホルガー伝説について語り、ラギのホルガー伝説の歌を聴きながら、ゲルダは、眠りにつく。
しかし、依然、ゲルダの熱は下がらぬまま、ラギは、別の薬草を探しに出かけるも自身も熱が出て倒れう。何とか帰り着き、ホルガーとゲルダに迎えられながらがも再び倒れてしまう。熱にうなされながら、過去の囚われて弱気になっていたラギは、回復したゲルダの熱心な介護と態度に励まされる。
一方、雪の女王の城では、カイが、女王に与えられたパズルを完成させようとしていたが、雪の女王の城に得体の知れない愚か者と名乗るものの意識が、押し寄せていたが、女王は、城の防御陣でそれを退けていた。城の中では、青トロルと赤トロルが、女王の想い人について噂しあっていた。其の名は、北の大地の英雄ホルガー、以前、女王と共に愚か者との戦いに臨み、亡くなったが、様々な伝説として其の名を残したらしい。