歯科へ/前の歯の治療が一応完了

いつもの癖で早朝に目が覚めたので、朝食を食べながら、雪の女王、ワンピース、あたしンちと未読。そして、出掛ける直前迄、RDに溜め込んでる番組をDVD-Rにダビングして、午前8時40分頃に自宅を出る。
歯科に到着。受付の方に診察券と保険証を渡して、早速、診療開始。今回は、出来上がった本歯を仮歯から差し替え作業。仮歯を抜き、本歯を入れ替え、何度も型わせと成型を繰り返した後、今度は、歯の噛み合わせを調整。30分以上掛かるという話は、こういう事だったのか、成る程。根気と忍耐力のいる作業だわな。そして、漸く、本歯の差し歯が、前歯に入った。前回の仮歯のゴワゴワしたブラスチック感が無くなり、歯根部をしっかりとした固定した物なので、前回の物程の異物感というか違和感はなくなり、随分改善されたかなぁ。ただ、やっぱり使用感が、少し違うので慣れるのは少し時間が要るかなと感じた。先生から歯の使用について、諸注意が有り、精算完了後、兵庫のDEEN氏宅に移動。