未読

11/04/28 木 27:00-27:25 BSP 雪の女王(再) #18「氷の海へ」
11/04/29 金 19:30-19:54 ABC クレヨンしんちゃん 「きょうだいが欲しいゾ/母ちゃんの日記だゾ」

レギュラー未読。
雪の女王、ラギとゲルダは、次の目的の町に行く為、船に乗船し次の目的地を目指す。乗船した船の船長は、名をルービンといいラギとゲルダを丁重に扱ってくれるが、金儲けに手段を選ばない裏の顔を持った狡猾な一面もあった。積荷の搬送を優先する船長は、船員や乗客の安全を無視し、航路変更を命令し日数を稼ごうとするが、船は、流氷が漂う海の難所で、トラブルに巻き込まれ、船は、浸水。ラギは、船員達の協力で船の荷を捨て、皆は、危機を乗り越える。急な話の展開で、詰め込みすぎな印象を受け、テンポが悪いように感じた。