録画メモ/BLEACH-ブリーチ-

18:00-18:30 BLEACH-ブリーチ- テレビ大阪 第288話

最後の切り札!一護、決戦へ!」、涅マユリが開いた黒腔を通り、一護と卯ノ花は、現世に向かって出発する。黒腔を通り、現世への帰還を急ぐ、一護は、卯ノ花から藍染斬魄刀・鏡花水月について、その詳細な能力を聞かされ、その斬魄刀・鏡花水月始解を見ていない一護は、対藍染切り札になりうるのだという。更に、卯ノ花は、一護から、現在の霊圧の回復状態を聞き、その全霊圧の回復を移動しながら図る。
一方、一護らを送り出したウェコムンドの隊長各達、剣八は、解放状態のヤミーと激しく戦い、マユリと白哉は、悠然とそれを見て、一護の帰還が、現世での戦いの終結だと信じる。
そして、ヤミーと一身一体の攻防を繰り広げる剣八は、次第にダメージを与え、ヤミーを倒すも、その止めを白哉に委ねようとするが、白哉は、それを拒否し、二人は言い争いになってしまう。致命的なダメージに至っていないヤミーは、その言い争う二人に向けて、突然、反撃の虚閃を放つ。
今回は、各隊長同士の会話に笑えた。特に、涅マユリの巡る卑屈で不愉快な会話に、思わず笑ってしまった。涅マユリの卑屈さは大好きです。