録画メモ/カードキャプターさくら

18:00-18:25 カードキャプターさくら NHKBShi 第54話

「さくらと思い出のカレンダー」、朝食時、さくらは、母・撫子の使っていたカレンダーを父・藤隆から譲り受ける。そのカレンダーには、撫子に関係した人達の誕生日が、記載されており、桃矢やさくらにとって、大切な思い出の品で、撫子の思いの詰まった大切な物であった。
さくらは、そのカレンダーを眺めていて、曾お祖父さんの誕生日の日が、今日であると知り、曾お祖父さんに、誕生日に、母と同じく手作りのプレゼントを贈ることを考える。桃矢やさくらの二人分のプレゼントと、フラワーのカードの魔法を使かって作った花束を作り、その日のうちに、曾お祖父さんに贈る。
翌日、藤隆は、曾お祖父さんに呼び出され、数年振りに和解し、さくらは、曾お祖父さんからのお返し贈り物の服に袖を通す。