録画メモ

07:00-07:30 赤毛のアン(再) サンテレビ 第39話
25:20-25:50 デュラララ!! 毎日放送 第18話
25:50-26:20 おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 毎日放送 第07話

赤毛のアン、受験結果の知らせを、待ちわびる日々が続く、クィーン組の面々。アンは、届かない知らせに不安を感じ、ミセス・アランを訪れ、忠告を受ける。そして、マリラにも、別の事をして、気を紛らわすよう言われる。忠告に従って、日々、気を紛らしていたアンに、ダイアナが、合格の吉報を持って訪れる。アンの顔にも、笑顔が戻り、翌日、クィーン組の合格者は、アラン牧師夫妻宅に、招かれ祝福を受ける。ミス・ステイシー、凄腕過ぎて。それと、アンの合格を聞いたマリラとマシューの表情が、誇らしげに描かれていて、印象的な話だったな。
デュラララ!!、正臣の過去編と謎だった部分の伏線の回収が、主だった感じで、全ては、臨也の手のひらの上。通り魔事件の余波とそれ以後。第3巻にはいってんだな。
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜、軽くチェック。ベスト16、美丞戦承前。選手家族も、ぞろぞろと、キャストが、何気に豪華、三橋父のキャストに、驚いた。