録画メモ

07:00-07:30 赤毛のアン(再) サンテレビ 第26話
18:00-18:25 カードキャプターさくら NHKBShi 第40話
19:25-19:50 こばと。 NHK教育 第05話
24:30-24:55 のだめカンタービレ フィナーレ(終) BSフジ 第11話
25:49-26:19 WORKING!! 読売テレビ 第04話
26:19-26:25 増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和読売テレビ 第16話
26:29-26:59 君に届け 読売テレビ 第17話

赤毛のアン、生徒達による校旗と、それをコンサートの収益で、賄うよう企画する話。怪我をしたアンが、久しぶりに登校。ミス・ステイシーの本格的な登場、初見の印象は、才女で、統率力があり、生徒を掌握している感じが伺える。それは、アンをも魅了していく感じで。それと、カスバート家は、明るく活力ある家になった印象。マリラ、マシューの顔が、穏やかで和む。
カードキャプターさくら、東京タワーへお出掛け。さくらが、東京タワーに入ると同時に、ドリームのカードが、発動し、さくらを夢の世界に閉じ込める。小狼の助力で、危機を脱出。
こばと。、蛍の絵本のお話。ストーリーで、引きつけられることは、少なかったんだけど、その時の演出や状況で、おおっと思うことが、多かったエピソード。話が、単調であった分、演出の効果は、大きな回だったな。
のだめカンタービレ フィナーレ、最終回。BSフジのノイタミナ枠は、土曜日に枠変更。知り合いから、DVD第1巻の特典に、峰と清良の再会の話を聞く。これは、機会があったら、視聴してみたいなぁ。
マンデーパークは、5分繰り下げ。